お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

アスクルから端株優待 500円分のクーポンと配当が届きました!

f:id:mailto1979:20200817085517j:image

端株目的で取得しているアスクルから端株のクーポンが届きました!

アスクル株主優待制度は?

アスクル株主優待制度は下記のようになっています。

全株主 「LOHACO」500円割引クーポン
* 税込3,000円以上の注文につき、お一人様1回限り利用可。

ポイントは、全株主というところ。つまり1株でも優待がもらえます。1株3100円ほどなので、年二回の優待で優待利回りはなんと32%になります。

ちなみに優待クーポンは、中間報告書に印刷されており、株主番号を入れるというものになります。一応、転売防止にはなりますね。

ただロハコってまあまあ高いんですね。無印も扱っているので、まとめ買いをするのであれば、ありかもしれません。

アスクルから期末配当金が届きました!

端株ですが、きちんと配当もでます。1株19円!中間配当も19円でしたので、年間38円になります。

配当利回りは、1.2%となります。

ないよりはまし程度ですね。

 

aboutmoney.hateblo.jp