お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税で、北海道幕別町から『北海道十勝牛手ごねハンバーグ200g×10個』が届きました!

何かとニュースが多いふるさと納税です。とはいうものの制度としては使わないと損なので制度が続く限り続けようと思います。さて昨年寄付した北海道幕別町から巨大ハンバーグが届きました! 1万円の寄付で巨大なハンバーグ10個が届きました! 子供たちも喜…

確定申告書の作成が終了して、昨年の不労所得を振り返ってみる!

この時期恒例の確定申告書の作成が終了しました。昨年からクロス取引をすることになり損益通算やらで、今年は少し時間がかかったなぁ。 僕が確定申告をする訳 手間のかかる確定申告をする必要があるのは、 ふるさと納税による寄付金控除をうけるため クロス…

ふるさと納税を批判するニュースをみて、今後のことを考えてみた

年末ごとに盛り上がるふるさと納税。もちろん納税が流入する自治体があれば、出ていく自治体があるのも事実です。 出ていく自治体からは制度の批判が出ています。 www.yomiuri.co.jp町田市長に限らず、愛知県知事など都市部での首長から批判がでています。 …

年収の高い配偶者の見つけ方について考えてみた!

先日、年収1000万円での専業主婦生活についての記事を書きました。 aboutmoney.hateblo.jp 東京の場合、年収2000万円の旦那をみつけないとその夢は厳しい。2000万円とはいわないまでも、年収1000万円でもいい!いや800万円でもいい!と考える女子は多いかと…

ふるさと納税で、福岡県那珂川町から『徳用 野菜カレー180g×50袋セット』が届きました!

引き続き昨年末に納税したふるさと納税の返礼品紹介です。今回は初登場の『カレー』になります。今回寄付したのは福岡県那珂川町という町になります。 こちらが「徳用 野菜カレー 50袋セット」! カレー専門店『サブジ』というお店が監修の野菜カレーです。…

ふるさと納税で、北海道鹿部町から『いくら醤油漬けとほっけ開き×3枚』が届きました!

昨年末に寄付したふるさと納税返礼品特集です。今回はこどもも大好きないくらがお目当てで探しました。寄付先に選んだのは、北海道鹿部町になります。 北海道鹿部町の返礼品『いくら醤油漬けとほっけ開き×3枚』がこちら 届いた返礼品がこちら、いくら醤油漬…

年収1000万円で専業主婦ニュースから考える、資産形成において専業主婦問題を考えてみた!

少し前に話題になったニュース。年収1000万円で専業主婦をしようと思っている方必見です。はてなブックマークなどでも話題になりました。 <div class="hatena-bookmark-detail-info"><a href="http://news.livedoor.com/ar…

ふるさと納税で、愛知県岡崎市から『いちご 紅ほっぺ6パック』が届きました!

ふるさと納税日記です。今回は、冬から春の果物「いちご」を頼んでみました。いちごは痛みやすいが難点。 ちなみにこちらは2017年分の申し込みです。 愛知県岡崎市は1万円で6パックの紅ほっぺが届きます! こちらが届いた『いちご 紅ほっぺ』になります。驚…

2016年に優待改悪のヴィレッジヴァンガードから株主優待券11,000円分が届きました…

優待銘柄であるヴィレッジバンガード。業績はイマイチで、優待で株価がなんとか持っている銘柄です。そんなヴィレッジバンガードから株主優待券とお宝発掘セールの入場券が届きました。 ヴィレッジヴァンガードの優待制度は? ヴィレッジヴァンガードの株主…

パーク24から株主優待と2016年度事業報告書が届きました!

クロス取引をしたパーク24から、株主優待として駐車チケットと2016年度の事業報告書が届きました! パーク24の株主優待制度はこちら! パーク24の株主優待制度は下記のようになっています。 タイムズチケット(駐車サービス券)100株以上 2,000円分1,000株以…