お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カーブスホールディングスから株主優待のクオカードと事業報告書が届きました!(2022年8月期)

昨年に続き、フィットネステナントを運営するカーブスから株主優待と事業報告書が届きました! カーブスホールディングスの株主優待制度は? カーブスの株主優待制度は下記のようになっています。 100株以上 クオ・カード 500円 カーブスは8月決算銘柄になり…

昨年に続き、ジャパンマテリアルから株主優待のクオカードと中間報告書が届きました!(2022年9月)

ジャパンマテリアルから株主優待のクオカードと中間報告書が届きました。 ジャパンマテリアルの優待制度は? ジャパンマテリアルの株主優待制度は下記のようになっています。 クオ・カード100株以上 1,000円分1,000株以上 3,000円分5,000株以上 5,000円分 今…

ビックカメラから2022年度報告書と株主優待券が届きました!(2022年8月期)

恒例のビックカメラから2022年8月期の報告書と株主優待券が届きました。 ビックカメラの株主優待は? ビックカメラの株価の底支えの要因である株主優待。ビックカメラの株主優待制度は下記のようになっています。 【全株主様向け優待制度】 株主お買物優待券 …

タカラレーベン不動産投資法人から分配金と報告書が届きました!(2022年8月期)

保有しているリートのひとつ、タカラレーベン不動産投資法人から配当金と報告書が届きました。 タカラレーベン不動産投資法人の分配金は? 今回のタカラレーベン・インフラ投資法人の分配金は、1口あたり3,008円となりました。前期が3,120円でしたので微減…

楽天マラソン向け!ふるさと納税で宮城県気仙沼市から「かき醤油味付け海苔」が届きました!

先日、開催されていた楽天マラソンの買い回り用として寄付をした、宮城県気仙沼市から「かき醤油味付け海苔」が届きました! こちらが宮城県気仙沼市から届いた「かき醤油味付け海苔」! 今年初めに同じく気仙沼市から「味のり・焼きのり」セットをもらった…

広島のスーパーチェーン イズミから株主優待と業績報告書が届きました!(2022年8月期)

広島を拠点に「ゆめタウン」「ゆめマート」を展開するスーパーチェーン、イズミから株主優待と業績報告書が届きました! イズミの株主優待制度はこちら! イズミの株主優待制度は下記のようになっています。 ①「株主優待券(自社商品券*)」または全国で利用可…

オリックス不動産投資法人から第41期分配金と報告書が届きました!(2022年8月期)

お気に入りのJ-REAT銘柄であるのオリックス投資法人から分配金と運用報告書が届きました。 分配金は? 今期は1口当たり3852円の分配金となりました。これは前期が3460円でしたで、392円の増額です。来季以降は売却益で分配金向上、また売却益等を除く分配金…

本ブログ初登場!クリエイト・レストランツ・ホールディングスから株主優待と中間報告書が届きました!

人気の優待銘柄の一つである「クリエイト・レストランツ・ホールディングス」から株主優待と2022年8月期の中間報告書が届きました! クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待は? クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待制度は…

吉野家ホールディングスから株主優待券と中間配当が届きました。(2022年上期)

デフレの象徴だった吉野家も値上げをして500円程度からとなってしまいました。ちょっと高めだと700円程度……。値上げが激しいですよね。そんな吉野家から株主優待と中間配当が届きました。 吉野家ホールディングスの株主優待制度は? 吉野家ホールディングス…

本ブログ初登場!山形県上山市から『ラ・フランス 5㎏』が届きました! 

果物がおいしい季節ということで、今年の春にふるさと納税で申し込んだラ・フランスが届きました! こちらが山形県上山市から『ラ・フランス 5㎏』! 届いたラ・フランスがこちら。 5キロということで、24個のラ・フランスが届きました。こちら8000円の寄付…

西松屋チェーンから株主優待券 1000円分と中間報告書が届きました!(2022年8月期)

子どもができてからの恒例銘柄になっていた西松屋。8月の中間決算期で久しぶりにクロス取引で株主優待を手に入れました。 西松屋チェーンの株主優待制度はこちら 西松屋チェーンの株主優待制度は下記のようになっています。 権利確定 2月20日・8月20日 100株…

本ブログ初登場!ふるさと納税で和歌山県紀の川市から『訳あり 和歌山みかん 5kg』が届きました!

冬の気配が近づいてきました。そんな中、ちょうど、ふるさと納税で頼んでいたみかんが届きました。 こちらが届いた『訳あり 和歌山みかん』5kg! こちらが和歌山県紀の川市から届いた訳あり 和歌山みかん になります。訳ありということで、不揃い&傷ものが…

(読書)琥珀の夢/伊集院静~サントリー創業者 鳥井信治郎の物語

たまには読書の記事です。 サントリーの創業者、鳥井信治郎の生い立ちから描いた小説。 船場商人の家に生まれたということで、非常に親しみがあります。サントリーといえば今でこそビール、ウィスキーですが、その洋酒文化を切り開いた執念を感じることがで…

2022年10月の発電記録(住宅用&野立て太陽光の発電記録)

かなり日が短くなってきた10月の発電量です。 2022年10月の発電量は? 下記の通りになります。 ■住宅用太陽光 スペック:パネル7.2kw・パワコン5.9kW 発電量:510.6kwh 売電量:444.6wh 昨年比で99.4%、シミレーションでは86.7%という結果となりました。ま…