お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

吉野家ホールディングスから株主優待券と中間配当が届きました。(2022年上期)

f:id:mailto1979:20221110165122j:image

デフレの象徴だった吉野家も値上げをして500円程度からとなってしまいました。ちょっと高めだと700円程度……。値上げが激しいですよね。そんな吉野家から株主優待と中間配当が届きました。

吉野家ホールディングス株主優待制度は?

吉野家ホールディングス株主優待制度は下記のようになります。

500円サービス券
100株以上    4枚(2,000円相当)
200株以上    10枚(5,000円相当)
1,000株以上    12枚(6,000円相当)
2,000株以上    24枚(12,000円相当)

優待の改訂があり、改訂前は、100株で3,000円分のサービス券(300円×10枚)だったのですが、サービス券が500円単位になりました。

今回は、100株保有になりましたので、500円サービス券が4枚届きました。4枚だとあっという間になくなりそうです。

吉野家ホールディングスの中間配当は?

昨年復配となった中間配当ですが、今期も5円の配当となりました。100株保有ですので、税引き前で500円となります。無いよりは良いよね。

 

aboutmoney.hateblo.jp

aboutmoney.hateblo.jp