お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

吉野家ホールディングスから株主優待券と配当金が届きました。(2022年下期)

f:id:mailto1979:20230507095937j:image

昨年優待の改訂があった吉野家ホールディングスから株主優待と配当金が届きました。

吉野家ホールディングス株主優待制度は?

吉野家ホールディングス株主優待制度は下記のようになりました。

500円サービス券
100株以上    4枚(2,000円相当)
200株以上    10枚(5,000円相当)
1,000株以上    12枚(6,000円相当)
2,000株以上    24枚(12,000円相当)

今回は、100株保有で、500円サービス券が4枚届きました。最近の吉野家は値上げが相次ぎ、牛丼ですら426円とかなり高くなっていました。味噌汁を付けて、ランチ代の足しにしたいと思います。

吉野家ホールディングスの配当は?

あわせて配当の通知も届きました。1株5円で500円。中間も5円の配当ですので、年間10円の配当となります。コロナ前は年間20円でしたので、半減のままですね。優待がなければ持たない銘柄ですね。

 

aboutmoney.hateblo.jp

aboutmoney.hateblo.jp