お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

本ブログ初登場!ふるさと納税で和歌山県紀の川市から『訳あり 和歌山みかん 5kg』が届きました!

冬の気配が近づいてきました。そんな中、ちょうど、ふるさと納税で頼んでいたみかんが届きました。

こちらが届いた『訳あり 和歌山みかん』5kg!

f:id:mailto1979:20221105154029j:image

こちらが和歌山県紀の川市から届いた訳あり 和歌山みかん になります。訳ありということで、不揃い&傷ものが多くなっています。

味は変わらないので、お家利用では特に気にしていません。

楽天ふるさと納税だとなんと4,000円で5㎏が届くため、コスパが良いこと。

そして楽天ラソンでは、比較的少ない金額でポイントUPにつながるということで、リピートしてもいいかと思います。

 


 

 

和歌山県紀の川市ってどんなところ

紀の川市は、和歌山県の東に位置します。その名の通り紀の川沿いにある町です。

人口は5万7000人ほど。第一次産業従事者が20%と農業が盛んなエリアになります。みかんはもちろん、モモ、イチゴ、ハッサク、イチジク、キウイ、カキ、タマネギ、ナスなどの野菜や花卉栽培も盛んで、葉ボタンの生産は日本一となっているということです。

和歌山電鐵貴志川線貴志駅では「猫の駅長」が有名になりました。

 

和歌山では数少ない平野がある町になります。

www.city.kinokawa.lg.jp