お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

本ブログ初登場!宮崎県日南市から『みやざき完熟マンゴー』が届きました!

暑くなってきました。夏の贅沢フルーツといえば、マンゴー。ということで昨年申し込んだふるさと納税の返礼品でマンゴーが届きました。

こちらが宮崎県日南市の『みやざき完熟マンゴー』!

f:id:mailto1979:20220618212712j:image

こちらが届いた完熟マンゴーになります。14,000円の寄付で1玉2Lで2玉届きました。さすが高級フルーツ!

絶対に甘いに決まっています。食べる前には冷蔵庫に冷やしておくのがポイント。

子どもたちにあっという間に食べられてしまうのだろうなぁ。

一応、今期は6月末までの受付ということです。

 


 

 

宮崎県日南市とは?

宮崎県日南市は、宮崎県の南部にあります。人口は約5万人。年間通じて温暖な気候です。

天然の良港があり、カツオの一本釣り漁による水揚げ量は日本一。カツオの刺身を醤油ダレで味わう「かつおめし」が郷土料理となっている。

その他、伊東藩の城下町という側面もある。また世界で唯一イースター島から複製を認められたモアイ像が設置されているサンメッセ日南があったりします。

あとは何といっても、カープのキャンプ地ということでしょうか。

カープファンとしては一度行ってみたい土地であります。

 

www.city.nichinan.lg.jp