お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

ふるさと納税で、宮崎県木城町から「豚モモ&豚バラセット 6kg」が届きました!

ふるさと納税返礼品の報告が続きます。今回は、豚肉です!探し回ったところ量で選んで寄付をしたのが、宮崎県木城町になります。

こちらが、ロイヤルポークしゃぶしゃぶメガ盛りセット総重量6kg

f:id:mailto1979:20180721173027j:image

なんと12,000円の寄付で、豚バラと豚モモのセットが6㎏も届きます。

その名も「ロイヤルポークしゃぶしゃぶメガ盛りセット」

なかなかなネーミングですね。

以前、福岡県上毛町に寄付をして4㎏が届いたとき愕然としましたが、それを上回る衝撃です。

aboutmoney.hateblo.jp

 

6㎏の内訳は、バラしゃぶが1㎏、モモしゃぶが5㎏となっています。500gづつパックされています。ただパック数は12個となり、なかなかの量です。実際、冷凍庫がパンパンです。

木城町は、楽天ふるさと納税対応です。楽天スーパーポイントももらえてさらにお得ですね。

 

【楽天ふるさと納税】<ロイヤルポークしゃぶしゃぶメガ盛りセット総重量6kg> ※平成30年9月末迄に順次出荷します! 500g 豚肉 ばら バラ もも モモ 特産品 宮崎県 木城町 【冷凍】

 

宮崎県木城町ってどんなところ

「きじょうちょう」って読みます。

木城町は、宮崎県中部に位置します。日向灘に面しない内陸の町になります。人口は5000人ほどの鉄道も通っていない小さな町です。

古城があった他は、wikipediaをみても特にめぼしいものはありませんでした。

うーん、全くイメージできません。