お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

JTから配当金と業績報告書が届きました!(2021年12月期)

f:id:mailto1979:20220327144040j:image

高配当で人気だったJT。優待廃止やウクライナ侵攻によるロシア市場の、ついに減配が発表され大きく株価を下げています。そんなJTから期末配当と2021年度の業績報告書が届きました。

JTの配当金は?

今回の配当金は、1株あたり75円となりました。200株保有していますので、税引前で15,000円の配当金となります。なお中間配当金もありましたので、年間30,000円を超える配当となります。昨年は77円でしたので減配になります。

購入価格からは4.87%の利回りとなります。なお次年度は年間で150円の配当予想となっています。

この場合、現在の株価(2022年3月)からすると7.17%となります。かなりの高配当ですが、ロシア情勢もあり減配の可能性もあると思っています。

 

aboutmoney.hateblo.jp

aboutmoney.hateblo.jp

aboutmoney.hateblo.jp