お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

(読書)不動産裏物語 プロが明かすカモにならない鉄則/佐々木亮~営業担当者側からみたテクニック集か?

図書館にて返却棚に入っていたので手に取ってみました。

一生で1回するかどうかの不動産購入(一般的にはですが……)。それを相手にする不動産会社営業マン側の立場で書かれた本になります。1時間ぐらいで読めます。

 

まぁ、購入者をバカにしたことしたこと。そりゃそうですよね。歩合が大きい不動産営業マンは効率重視。金にならない(ローンが通らない)人とへのセールスは、早々と切り上げます。

こんな感じで見られているのでしょうね。

不動産って情報が、売り手側に偏っています。これはどれだけネットで調べて知識をつけてもとてもかないません。

テクニックとしての、ライバルを出したり、その日のうちに決裁を迫ったり、見せる順番を工夫したり……。でもこれってほかのセールスでも同じですよね。ただ額が違いすぎます。

 

ただこの本にはカモの特徴は書かれていますが、カモにならない鉄則はほとんど書かれていません。