お金に関することを徒然と

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

増税前に駆け込みでニトリで株主優待を使って、ベッドを買ってみた!

f:id:mailto1979:20191022121932p:plain


10月でいつの間にか増税ですね。世の中、以前ほど騒いでいないというのはあきらめなのでしょうか。駆け込み需要もそれほどではないということは、景気がすでに悪くなったのか、欲しいものが行きわたったのかでしょうか。

我が家の駆け込み需要では、ベッドを購入

そんな駆け込み需要が騒がれていませんでしたが、一応高い買い物では増税2%というものは多少のしかかってきます。我が家では課題だった寝室のベッドをニトリで購入しました。

我が家では、子どもが生まれて以来、妻が独身時代が使っていたセミダブルのベッドと敷布団の2つで過ごしてきました。ただ子どもも大きくなってきており、来年には長男は自分の部屋で寝かせようと思います。

ということで、使っていたセミダブルを長男の部屋に移動。新しく主寝室にダブルベッドを購入しようという話をずっとしていました。ただ値段もはるということで先延ばしにしていました。

ただ、今回の増税という明らかに区切りになるタイミングなのでついに購入を決断しました。

そして向かった、お値段以上のニトリ。もっといいベッドの選択肢もあったのですが、何がいいのかよくわからない以上、買いやすい店舗ということでニトリを選択しました。

実は、ニトリで高額買い物のために株主優待まで取得しています。

 

フレームを決めて、マットレスを決めます。フレームは床板の色をベースに少し明るめ、引き出し付き、枕元にコンセントという条件でセレクト。マットレスは好みによりますが、固めが夫婦ともに好きなので、固めのマットレスをセレクトしました。

 

さてお会計、ベット&マットレスで10万円を少し超えました……。高い!。さらに配達では2か月待ちで結局、届くのは12月になります。

ここで株主優待を利用します。10%引きになるのですが、値引き上限が1万円まで。ということでフルの優待割引となり、9万円ほどのお会計となりました。

 

ベッドって高いなぁ……。

 

この後、子どもの勉強机やら本棚、次男のベッド、子ども部屋のエアコンなど買いそろえるものが増えます。効率的に買っていこうと思います。