お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

本ブログ初登場!愛媛県愛南町より『訳あり 家庭用 温州みかん 5kg』が届きました!

年末が近づいてきました。ということでふるさと納税ネタです。今回は、冬の果物の定番品「ミカン」になります。

 

こちらが届いた愛媛県愛南町『訳あり 家庭用 温州みかん 5kg』!

f:id:mailto1979:20231225165518j:image

訳ありということで、皮に傷があったり、大きさが不揃いだったりしますが、味は甘かったです。年末年始のお供にしたいと思います。

楽天ふるさと納税対応ですので、楽天ポイントも付きます!

 


 

愛媛県愛南町ってどんなところ

愛媛県の最南端に位置するのが愛南町。鉄道もなく、全国でも有数の東京に出るのが遠い町となっています。人口は18,000人。

過去には真珠の養殖が盛んだったが、現在は下火になっている。また観光業もあまり育っていないということで、このまま寂れていくのかなぁという町です。

ちなみにWikipediaでは、この観光業に熱心でない旨がトゲトゲしく書かれています(町内からの思惑が感じてしまうぐらい…)。

ja.wikipedia.org