お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

本ブログ初登場!ふるさと納税で、山梨県都留市から『トイレットペーパー 54ロール』が届きました!

生活必需品のふるさと納税。果物や旅行券の贅沢品もいいですが、節約という意味では生活必需品のふるさと納税が一番支出削減につながります。

以前、洗濯洗剤をふるさと納税でいただきましたが、今回はトイレットペーパーになります。

こちらが山梨県都留市のトイレットペーパー 54ロール!

f:id:mailto1979:20220124115811j:image

今回寄付をしたのは山梨県都留市のトイレットペーパーになります。トイレットペーパーを返礼品でだしているところはいくつかあり、どこも大手のメーカーだったりします。

この山梨県都留市のトイレットペーパーは障がい者の就労支援の事業所が作っているトイレットペーパーになります。

ふるさと納税で就労支援にもつながるならなお良しと思い寄付させていただきました。

7,000円の寄付で、シングル27ロール、ダブル27ロールになります。3カ月ぐらいはもつかなぁ。

 


 

山梨県都留市ってどんなところ?

都留市とかいて「つるし」と読みます。大月と富士吉田の間にある市になります。人口は3万人という小さな市になります。

個人的には何といっても山梨県立リニア見学センターがある町になります。

古くからの甲斐絹の産地ということもあってか、ふるさと納税でも寝具推しでした。