お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

東邦ガスから中間配当金と業績報告書が届きました(2021年9月期)

f:id:mailto1979:20211203161819j:image

先日の北海道ガスに続いて東邦ガスからも中間配当と業績報告書が届きました。

東邦瓦斯の中間配当金は?

東邦瓦斯の中間配当は、1株当たり27.5円でした。100株保有なので税引前で2750円の配当となりました。

期末配当予想も同じく27.5円なので年間配当予想は55円となります。

これは2021年12月現在の株価からすると1.75%となります。今年10月までの株高から一気に右肩下がりの株価推移で、すっかり買値まで戻ってしまいました…。まぁ実力値としてはこれぐらいなのだと思いますが。

東邦瓦斯の業績は?

続いて、中間報告書から業績を見ていきましょう。

 

売上高 2026億円→2078億円(+2.6%)

経常利益 161億円→41億円(▲74.0%)

当期純利益 117億円→29億円(▲75.1%)

 

円安、原油高ということでしょうか。大幅な減益決算となっています。あと当期中に自己株式の取得を行っているということです。それにしても株価の下落がひどいですね。

 

aboutmoney.hateblo.jp

aboutmoney.hateblo.jp