お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

JSPから株主優待のクオカードと2020年度の業績報告書が届きました!

f:id:mailto1979:20210702090744j:image

引き続き3月決算銘柄の優待到着情報です。今回は、樹脂発泡素材の会社であるJSPという会社からの優待となります。

JSP株主優待制度は?

JSP株主優待制度は下記のようになります。

社会貢献寄付金付オリジナル クオ・カード
100株以上 3,000円相当

通常のクオカードではなく社会貢献寄付型というのがいいですね。2021年7月時点の株価からすると優待利回りは1.8%とまずまずとなっています。有難く使わせていただきます。

JSPの業績は?

続いて業績報告書から業績を見てみましょう。

 

売上高 1133億円→1026億円(▲9.5%)

営業利益 50億円→51億円(+2.0%)

経常利益 58億円→55億円(▲17.0%)

当期純利益 36億円→30億円(▲17.0%)

 

ちなみに来期予想もでていました。それによると売上高+17%、営業利益+49%となっていました。

JSPは、樹脂発泡素材の大手。自動車部材、食品容器、住宅断熱材などを作っている会社です。普段は接点がない業界を知るのは楽しいですね。

 

aboutmoney.hateblo.jp