お金に関することを徒然と

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

ふるさと納税で、山梨県富士吉田市から『コーヒー 豆 1kg (200gx5袋)』が届きました!

基本は紅茶党なのですが、最近はコーヒーも飲むようになってきました。ということで今回、ふるさと納税で初めてコーヒー豆の返礼品を申し込んでみました。

こちらが届いた『コーヒー豆 1kg』!

f:id:mailto1979:20210115091247j:image
春木屋というコーヒーショップの豆になります。

焙煎後1週間経過した弊社コーヒーのディスカウントセット
◆マイルドブレンドタイプ
◆使用しているコーヒーは世界トップクラスのスペシャルティコーヒーのみ
◆富士山の湧き水で洗い磨き、加熱水蒸気を利用して自家焙煎

10,000円の寄付で1㎏の豆が届きました。コーヒーの淹れ方の手順書なども封入されていました。ひとつ届いて知ったのですが、我が家にはミルがない!完璧に挽いた後の粉コーヒーだと思っていました…。

ミルを買わないといけません……。

調べると3,000~4,000円ぐらいからあるようです。自宅勤務も多くなりそうなので、ありがたく飲ませていただこうと思います。

 


 

ちなみに、富士吉田市ふるさと納税では、富士急ハイランドのチケットも用意されています。行かれる方はこちらもおススメです。

 


 

 

富士吉田市ってどんなところ?

富士山の北側、富士五湖の中東部に位置に位置する人口5万人のまち。富士山麓ということもあり、ゆるやかな坂の町だったはずです。

僕も数年前に行ったことがあります。

お目当ては、やはり富士急ハイランド!観光業が盛んなほか、吉田うどんなども有名ですね。あと外国人に紹介する写真でよく使われる、寺院と富士山の構図がある「新倉山浅間公園」とかも富士吉田市にあります。

あと個人的には何といっても、フジファブリック 志村さんの出身地であるということ。夕方5時のチャイムが期間限定で「若者のすべて」になっていたということです。またお墓もあり、参拝させていただきました。コーラーがいっぱい並んでいました。


富士吉田の夕焼けチャイム / フジファブリック「若者のすべて」