お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

本ブログ初登場!熊本県高森町から『生活応援米 15kg』が届きました!

備蓄しているお米が無くなってきたこともあり、楽天ふるさと納税で見つけた寄付先になります。

熊本県高森町から『生活応援米 15kg』が届きました!

f:id:mailto1979:20210601215850j:image
こちらが高森町のお米になります。特別な袋に入っての発送となっています。10,000円の寄付で15kgとお得になっています。ただ割れ米・欠け米・白いお米が混ざっているということです。まぁ味には関係ないでしょうということで申し込んでみました。

楽天ふるさと納税対応ですので、ポイントバックもあり、お得ですね。

 


 

熊本県高森町ってどんなところ?

熊本県高森町は、南阿蘇に位置します。山を南東に下ると宮崎県高千穂につながります。そういえば昔、子供と行った覚えがあります。

阿蘇って本当に素晴らしい景色が広がります。ここに富士山を超える巨大な山があったと思いながら外輪山からカルデラを眺めるとなかなか不思議な気持ちになります。

人口は6,000人ほど。産業は農林業と観光業が主体ということです。のんびりしていていい場所なイメージですね。