お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

ふるさと納税で、北海道紋別市から『オホーツク産タコ足(1kg)』が届きました!

子どもたちも大好きなたこ焼き。ただタコって意外と高いんですよね。個人的にもタコは大好きなんですよね。

ということで、ふるさと納税の返礼品で、タコを返礼品で出している自治体を調べたところ、紋別市で募集していましたので、申し込んでみました。

こちらが届いた『オホーツク産 タコ 1kg』‼

f:id:mailto1979:20210117161957j:image

こちらが紋別市から届いたタコ1㎏になります。10,000円の寄付の返礼品になります。

それにしてもこの大きさのタコの足って、みたことないですよね!圧巻です。ただ、食べやすさを考えると、もう少し細切れの方がうれしいのですけど……。

 タコ焼きやタコ飯、あとはお寿司などで美味しくいただこうと思います。