お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

ふるさと納税で、沖縄県浦添市から『BLUE SEAL アイスクリーム24個』が届きました!

年末のふるさと納税ラッシュで寄付をした先から、返礼品が届き続けています。冷凍庫がパンパンです。

今回も冷凍庫食品、アイスクリームが届きました。

こちらが浦添市からの『BLUE SEALアイスリーム』!

f:id:mailto1979:20210113210407j:image

沖縄のアイスクリームといえば「BLUE SEAL」です。実は数年前、藤枝市からの返礼品でいただいたことがあります(なぜか藤枝市で出ていたのですが、無くなっていました…)

aboutmoney.hateblo.jp

浦添市が本場ですもんね。

17,000円の寄付で、アイスクリームが24個届きました。立派な発砲スチロールに入っていました!

食後にありがたくいただこうと思います。

ちなみに浦添市のBLUE SEAL返礼品は、金額別で用意されていまして、12,000円で18個、17,000円で24個、24,000円で36個となっています。

当然金額が多いほど還元率があがりますね。

 

【ふるさと納税】ブルーシール詰合せギフト18個入(16種類)

【ふるさと納税】ブルーシール詰合せギフト24個入(12種類)

【ふるさと納税】ブルーシール詰合せギフト36個入(16種類)

 


 

 

沖縄県浦添市ってどんなところ?

その昔、琉球の首都だった浦添市。全国的にも高い出生率で、那覇市と隣接するため人口増加が著しいということです。人口は11万人。

産業も盛んなようで、ブルーシールアイスクリーム、沖縄コカ・コーラボトリング琉球セメント、琉球ダイハツ、沖縄トヨタ自動車琉球日産自動車FM沖縄などが浦添市に本社を置くということです。結構、那覇ではないのですね。

 

沖縄っていいですよね。移住したいです。特に冬!