お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

本ブログ初登場!ふるさと納税で千葉県市原市から『液体洗剤スーパーNANOXギフトセット』が届きました!

12月に実施したふるさと納税の返礼品紹介が続きます。今回は千葉県市原市から衣料用洗剤のギフトセットが届きました!

こちらが届いた液体洗剤スーパーNANOXギフトセット!

f:id:mailto1979:20220120213304j:image

こちらが届いた液体洗剤スーパーNANOXのギフトセットになります。28,000円の寄付で3セットも届きます。1セット分の寄付だと12,000円になりますので、3セットまとめてだと8,000円分お得になります。

スーパーNANOXはライオンの製品になります。市原市に工場があるので返礼品になっているのでしょうね。

楽天ふるさと納税対応ですので、ポイントバックもあります。

ふるさと納税では果物や高級肉なども良いですが、お米やこうした洗剤の返礼品をセレクトするのもありです。必需品だと完全に生活費の節約につながりますので。

3パックでどれくらい持つのかわかりませんが、半年は洗剤を買わなくていいのかなぁと思っています。

 


 

千葉県市原市ってどんなところ?

千葉市の南に位置する市原市。かつては上総国国府が置かれていたということです。

現在、人口26万人で千葉県6位の人口になります。東京まで1時間の通勤圏であるとともに、臨海部を中心に工業地帯が発達。日本最大の石油コンビナートを持ち、製造品出荷額全国第2位の日本を代表する工業都市ということです。

また日本最大数のゴルフ場がある町。ジェフユナイテッド市原もあったりと、まぁ充実の衛星都市といったところでしょうか。

出身芸能人も多く、ヨネスケ猫ひろし小島瑠璃子桐谷美玲、千秋、城島茂、でんじろう先生などなど。

ザ・郊外都市って感じですね。