お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

ふるさと納税で、静岡県藤枝市から『BLUE SEALのアイスクリーム 24個』が届きました!

年末のふるさと納税ラッシュの返礼品が届きました。今回は藤枝市からアイスクリームの返礼品です。銘柄がなぜか沖縄の「BLUE SEAL」!

おそらくハーゲンダッツに対抗できる数少ないアイスクリームブランドですね。暑い気候に適したさっぱりした味わいのアイスクリームです。

今回は12,000円の寄付で24個届きました!

 f:id:mailto1979:20180128221157j:image

驚いたのは結構種類があること。それも紅イモやらパッションフルーツ、マンゴーなど南国風のフレーバーがあること。沖縄らしくていいですね。

 

ちなみに藤枝市の「BLUE SEAL」の返礼品ですが、同じく「BLUE SEAL」を出している沖縄県浦添市よりもおおく出しています。

 

浦添市:10,000円→18個 20,000円→36個

藤枝市:10,000円→18個 12,000円→24個 16,000円→36個

 

10,000円では同じですが、それ以上だと藤枝市の方が還元率が高くなります。また藤枝市は「楽天ふるさと納税」対応となっておりポイントを獲得することができます。

個人的には沖縄に寄付をしてあげたいのですけれども。。。

 

【楽天ふるさと納税】藤枝市 ブルーシールアイス ギフトパック 16,000円 36個入り

【楽天ふるさと納税】藤枝市 ブルーシールアイス ギフトパック 12,000円 24個入り 

【楽天ふるさと納税】藤枝市 ブルーシールアイス ギフトパック 10,000円 18個入り

藤枝市ってどんなところ

静岡県中央部に位置する藤枝市東海道藤枝宿と岡部宿の宿場町として古くから発展してきました。静岡市に隣接しており、静岡市のベットタウンとして発達している。人口は140,000人ほどです。

藤枝というとサッカーの町で有名ですね。あと特産物には静岡らしく緑茶の栽培も盛んです。ただ工場立地も多く、税収的にも恵まれていそうです。

 

静岡県ってやはり温暖な気候もあって、明るいイメージです。人口もまだ安定していますし。

それでもふるさと納税に愚直に取り組む市町村が多いです。このあたりも県民性なのでしょうか。