お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

ふるさと納税で静岡市から『天然まぐろのネギトロ 1.5kg』が届きました!

年末のふるさと納税返礼品が届きはじめています。

今回は静岡市から『天然まぐろのネギトロ』が届きました。

こちらが静岡市から届いた『天然まぐろのネギトロ 1.5kg』!

f:id:mailto1979:20240204173044j:image

10000円の寄付で1.5㎏というのは、ネギトロの返礼品としてかなり量が多い部類に入ります。100gに小分けされたネギトロが15袋入っていました。小分けされているのが嬉しいですね。

子どもたちが大きくなり食欲旺盛になっていますので、ありがたくいただこうと思います。

 


 

 

静岡市ってどんなところ?

政令指定都市である静岡。ただ人口は69万人となっており、浜松市よりも人口的には少ない。それが所以で静岡 VS 浜松ネタが有名ですね。

駿府として家康の最後の地であった静岡。温暖で風光明媚。三保の松原という世界遺産まで抱えています。

産業としては、静岡茶・イチゴ・みかん・ワサビなどが有名です。第二次産業としては、清水港臨海地帯が発達しています。サービス業はさすが県庁所在地として、金融や商業の集積が図られています。青葉通りや七間町、伝馬町あたりが繁華街となっています。

また名物としては、安倍川もち、お茶や静岡おでん、とろろ、プラモデル、さくらえびなどかなりおおくある恵まれた自治体です。

さすが歴史がある街は強いですね。