お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

セゾン情報システムズから2016年上半期事業報告が届きました!

f:id:mailto1979:20161213191115j:image

NECと並んで10年以上保有している銘柄であるセゾン情報システムズから中間報告書が届きました。

ここ数年、システム開発案件での遅延による損害賠償費用が膨らみゴタゴタが続いている銘柄になります。また村上ファンドの残党であるエフェッシモに目をつけられ、TOBを仕掛けられたりもしている銘柄でもあります。

中間報告書から

いつもは冊子型でしたが、ただの折だけの報告書となりました。では中味から。

  • 売上高 144億8500万円→157億7000万円(+8.9%)
  • 営業利益 17億3400万円→16億8000万円(▲2.6%)
  • 経常利益 17億3800万円→16億4000万円(▲5.4%)
  • 純利益  11億7100万円→9億5000万円(▲8.4%)

増収減益の中間決算となっています。

中間配当はなしで通期ででるかどうかでしょう。

昔は地味な銘柄だったんですが、すっかり雰囲気がかわりました。株価も軟調なのでしばらくは行く末を見守りつつ保有したいと思います。

aboutmoney.hateblo.jp