お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

物語コーポレーションから株主優待と2023年度中間報告書が届きました!

f:id:mailto1979:20240305103622j:image

豊橋が本社の飲食チェーンである物語コーポレーションから株主優待と中間報告書が届きました!久しぶりの取得になります。

物語コーポレーション株主優待制度はこちら!

優待制度ですが、下記のようになっています。

株主様ご優待お食事券
100株以上    3,500円相当

以前は300株保有で5000円分だったのですが、年2回3500円の食事券に変更となっていました。

 

物語コーポレーションの業績は?

続いて同封されていた報告書から中間業績を見てみましょう。

 

売上高   1056億円(+17.7%)

営業利益  82億円(+14.8%)

経常利益  82億円(+11.6%)

当期純利益 52億円(+12.2%)

 

振り返ってみると2018年の中間決算では売上が285億円程度だたのが1000億円越えになっています。

物語コーポレーションというと丸源ラーメンのイメージだったのですが、すっかり焼肉キングになりました。利益率を求めると焼肉屋が一番なんですよね。

お客さんが勝手に焼いてくれますし……。

aboutmoney.hateblo.jp