お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

フジから2024年度中間報告書と配当金のお知らせが届きました!

f:id:mailto1979:20231105120555j:image

マックスバリュ西日本時代から保有している、フジというスーパーチェーンから中間報告書と配当金が届きました!

2024年度中間報告書から

中間報告書から業績をみてみます。

 

営業収益 3861億円→3988億円

営業利益 51億0800万円→60億5300万円

経常利益 60億3900万円→69億6300万円

当期純利益 95億3200万円→63億2500万円

 

売上好調で、費用も上がっていますが、増収増益決算となっています。

ちなみにニュースでありましたが、フジの本社を松山市から広島市に移すそうです。まぁそうなりますよね……。

松山って独特の立ち位置で良い街だと思うのですが、中四国の中心地となると広島なんでしょうね。

 

2024年度中間配当は?

中間配当は15円となりました。年間配当は30円の予想で、配当利回りは1.57%。優待がないと投資はしないですね。

 

aboutmoney.hateblo.jp

aboutmoney.hateblo.jp