お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

本ブログ初登場!ふるさと納税で、鹿児島県姶良市から『焼き鳥セット60本』が届きました!

年末の駆け込みふるさと納税の返礼品が届き始めています。今回は、本ブログ初登場、鹿児島県姶良市から『焼き鳥セット』が届きました!

こちらが届いた『焼き鳥セット60本』!

f:id:mailto1979:20210218232414j:image

こちらが届いた焼き鳥セットになります。6本づつに小分けされた袋が10袋。これなら食べる量ごとに開けることができるので便利ですね。

もも串・皮串・ももネギマ串・砂肝串・ささみ串・豚バラ串の6種類になります。

九州地鶏の焼き鳥ということです。

焼き鳥は調理も簡単。ささっと調理できるのがうれしいです。美味しくいただこうと思います。

鹿児島県姶良市ってどんなところ?

姶良市(あいらし)は鹿児島県の中部、鹿児島市霧島市にある市になります。鹿児島湾に面しており、鹿児島市ベッドタウンとして人口7万人の町になっています。ハマチの養殖が盛ん。

市長は元日本テレビの方なんですね。

蒲生八幡神社には日本一の巨木があったり、白金酒造という蔵は日本最古の焼酎蔵があるそうです。

 

ちなみに、調べてみて、Wikipediaの文章量の多さにびっくりしました。

姶良市 - Wikipedia