お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

ふるさと納税で、福岡県上毛町から『切り落とし豚肉 4㎏』が届きました!

子どもたちが大きくなりつつあり、食費がかさむなぁ。特にお肉…。ということで今回は豚肉が大量にいただける福岡県上毛町ふるさと納税を実施しました。

こちらが返礼品の『豚肉 切り落とし4kg』‼

豚肉の返礼品でもトップクラスの量を誇るのがここ上毛町。ちなみに読み方は、「こうげまち」と読みます。その量、なんと4㎏!いくら切り落としとはいえ、なかなかの量です。こちらが送られてきた商品になります。

 

1㎏づつ小分けにされて、4パック。しばらくは大丈夫でしょう。

ちなみにAmazonで調べてみると、訳アリ九州産豚肉切り落としで、250gあたり330円ほどでした。ですので5000円ほどの価値があるようです。

福岡県上毛町ってどんなところ?

今回寄付をした上毛町は福岡県の最東端にある町になります。隣は大分県中津市になります。経済圏としては中津市の経済圏ということです。

正直、聞いたことがない町でした。2005年に新吉富村と太平村が合併して誕生した町ということです。

人口は7000名強ですが、減少傾向にあります。農業が盛んということですが、どうもこれといって特色はない町のようです。

九州というと九州新幹線が通った、福岡~熊本~鹿児島の方が経済活動が盛んで、北九州~大分~宮崎方面はどうしても地味な印象になりますね…。

 

上毛町ふるさと納税制度のご案内 - 上毛町ホームページ