お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

九電工から配当金と株主総会招集通知が届きました!(2019年度)

f:id:mailto1979:20200610092507j:image

3年前から保有している九電工から配当金と株主総会招集通知が届きました。ただこのコロナ禍で4月に入り売ってしまいました。そこからは上がっていることを思うと少し後悔もありますが仕方ありません。まぁ東京オリンピック以降の景気冷え込み懸念は前からあり、株価もここのところ軟調だったので、利益が出ているうちにうれたということで良しとする旨もあります。

九電工の配当金は?

九電工の今期の配当金は、今期も1株あたり50円になりました。100株保有ですので、税引前で5,000円の配当となります。なお、中間配当も50円あったので、年間合計100円になります。3年間ありがとうございました。

九電工の業績は?

つづいて株主招集通知から業績をみてみましょう。

 

工事受注額 5070億2500万円(+24.9%)

売上高   4289億3900万円(+5.1%)

営業利益  360億2200万円(▲2.0%)

経常利益  386億4300万円(▲3.2%)

当期純利益 262億4500万円(▲1.7%)

 

まさかの受注額、売上は大幅増でした。ただ東京オリンピック延期やコロナ景気減速に伴う都市開発プロジェクトの縮小などで景気後退局面なのかなぁと思っています。建築労働者不足や資材調達の遅れなどはしばらくは続くでしょうし。

 

aboutmoney.hateblo.jp

aboutmoney.hateblo.jp