お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

オリックス不動産投資法人から第36期分配金と報告書が届きました!(2020年2月期)

f:id:mailto1979:20200516154209j:image

3月にはコロナ禍でJ-REAT指数が崩壊していました。ただ昨今は、多少は落ち着きを取り戻している中、お気に入りのJ-REAT銘柄であるのオリックス投資法人から分配金と運用報告書が届きました。

分配金は?

今期は1口当たり4058円の分配金となりました。これは前期が3487円でしたので大きく増配です。

なお、次期以降の分配金予想は、新型コロナウイルスの影響を鑑みて3650円・3490円と弱含みの予想となっています。

ホテル部分は壊滅、商業施設も退店が発生するでしょうから、まぁ仕方ないでしょうね。

運用報告書から

つづいて運用報告書からです。

 

営業収益      240億5200万→243億5700万→263億7400万
営業利益      105億7800万→117億3100万→134億7700万
当期純利益     91億6400万→101億7400万→121億8400万
一口あたり分配金  3487→3755→4058

 

今期は、札幌の商業施設を売却、東京と那覇のオフィスを取得しています。さて次期はコロナの影響がどうでるかですね。

 

aboutmoney.hateblo.jp

aboutmoney.hateblo.jp