お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

CREロジスティックスファンドから分配金と運用報告書が届きました(2020年6月期)

f:id:mailto1979:20200919155550j:image

保有している物流リートのひとつ、CREロジェステックスから分配金と運用報告書が届きました。

CREロジスティックスの分配金は?

CREロジスティックスの分配金は、1口あたり3086円となりました。これは利益超過分配金294円を含みます。

2口保有ですので、6172円の分配金となりました。次期分配金予想は3297円となっていますので年間6383円の分配金予想となります。これは購入価格からすると5.84%、現在の株価(2020年9月)からはなんと4.37%となります。

3月ごろのREAT総崩れから大きく値を戻しています。あそこで買い増しができていれば……と思ってしまいますが、それができないのが僕なんですよね…。

 

CREロジスティックスの運用報告書から

続いて、運用報告書からいてみましょう。

 

今年1月に増資をし、2月に4物件を取得、さらに7月にも増資し、さらに3物件を取得しています。合計物件数は16件になっています。

 

営業収益 15億8000万円→20億3000万円

営業費用 7億5200万円→8億7900万円

営業利益 8億2800万円→11億5100万円

経常利益 6億8700万円→9億7000万円

当期純利益 6億8600万円→9億6900万円

 

増収増益となっています。コロナショックを乗り越えて物流リートは増収増益となっています。

物流REATは一回転出されると、稼働率が一気にさがります。気になる賃貸借残存期間は、5年未満が30.0%となっています。3%ほど半期で改善されています。

 

aboutmoney.hateblo.jp