お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

東急から中間配当と業績報告書が届きました!(2023年9月期)

f:id:mailto1979:20231209154501j:image

先日の優待に続いて、東急より中間配当と中間報告書が届きました!

東急の中間配当は?

東急の中間配当は1株あたり7.5円となりました。500株保有ですので、税引き前で3,750円の配当となります。なお期末も7.5円を予定しているということで年間15円の配当となります。2023年12月現在の株価からすると1.0%の利回りとなります。

もともとは東急レクリエーションからの合併銘柄ですので、ダラダラと保有しようと思います。

東急の中間業績は?

つづいて報告書から業績をみてみましょう。

 

営業収益 4346億円→4834億円(+11.2%)

営業利益 218億円→455億円(+108.6%)

当期純利益 184億円→350億円(+89.5%)

 

交通事業やホテル・リゾート事業などの回復、鉄道運賃の改定などで大幅に増収増益となりました。

東急といえば渋谷ですが、新宿歌舞伎町タワーが最近話題です(ジェンダーレストイレでは叩かれましたが…)。

鉄道銘柄は安定的ではありますので、引き続き保有しようと思います。

aboutmoney.hateblo.jp