お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

即納!ふるさと納税で福岡県赤村から『お米 ふくきらり 18kg(6kg×3袋)』が届きました!

定期便で申し込んでいたお米が切れてしまいました。そこで急いでお米が届く自治体を探した結果、福岡県赤村という自治体が訳あり18㎏のお米の返礼品が出ていたので、早速申し込みました。

こちらが福岡県赤村の『ふくきらり18㎏』!

f:id:mailto1979:20230723224343j:image

こちらが届いた福岡県赤村の『ふくきらり18㎏』になります。6㎏の袋が3袋になります。

訳ありということですが、在庫過多のため訳ありとしていますが、品質には問題ないということです。

なお5~10営業日以内発送とありますが、半月は見ておいた方が良いです。お米は無くなる前に注文が鉄則ですね(おかげで我が家は、久しぶりにスーパーにお米を買いに行くことになりました……)。


 

 

福岡県赤村ってどんなところ?

赤村は、筑豊地区に位置し、人口2500人ほどの小さな村になります。経済圏としては北九州都市圏ということです。

炭鉱の町ということで高齢化が進んでいます。平成筑豊鉄道田川線の内田三連橋梁というのが重要文化財登録されているということです。

合併ができなかったということで、小さいままの自治体のままです。こういう自治体はどうなっていくのでしょうか……。