お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

本ブログ初登場!新晃工業から株主優待と業績報告書が届きました!

f:id:mailto1979:20230703063033j:image

空調大手の新晃工業から株主優待と業績報告書が届きました!

新晃工業の株主優待制度は?

新晃工業の株主優待制度は下記のようになっています。

①図書カード ②株主様ご優待カタログの中からお好みの優待品を1品
100株以上    継続保有1年以上 ①1,000円分
1,000株以上    継続保有1年以上 ②5,000円相当
※継続保有1年以上:株主名簿基準日(3月末日及び9月末日)の株主名簿に100株以上の保有を同一株主番号で連続して3回以上記載又は記録されること。

長期保有条件になったのは今期からになります。クロス取引銘柄でしたので、2023年3月が最後の取得になりますね…。

図書カード銘柄ですので、あまり人気がなくて良かったのですけど。

新晃工業の業績は?

続いて業績報告書から業績をみてみましょう。

 

売上高 448億円(+6.8%)

営業利益 59億円(+5.0%)

経常利益 65億円(+8.1%)

当期純利益 45億円(+10.2%)

 

見事な増収増益決算でした。空調メーカーですので、新築物件が多ければ増収になります。不動産が活況だったことがわかります。