お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

初めての軍用地地料の通知が届きました!

f:id:mailto1979:20220726085610j:image

今年、初頭に購入した軍用地。読谷村の軍用地主会から地料の通知が届きました。

7月末に地料の通知があるというのは知っていたのですが、実際届くと嬉しいものですね。

実際は20数万円なので、まぁこんなもんかぁというぐらいです。今回はすべてキャッシュで購入しており、利回りが2%程度。この程度の利回りだと他の投資先の方が有望ですし、インフレに弱い側面もあります。

とはいえ、やはり不動産収入というのは嬉しいもの。良い経験だったかなぁと思います。

 

aboutmoney.hateblo.jp