お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

本ブログ初登場!ロック・フィールドから株主優待と2021年度中間期報告書が届きました!

f:id:mailto1979:20220121211126j:image

昨年10月に中間決算だったロック・フィールドという会社から株主優待と中間報告書が届きました!

ロック・フィールド株主優待制度は?

ロック・フィールドは、アール・エフ・ワンをはじめとするお惣菜屋さんになります。株主優待制度は下記の通り。

おそうざい券
<4月末日>

200株以上    5年未満:1,000円分      5年以上:2,000円分
500株以上    5年未満:3,000円分      5年以上:4,000円分
1,000株以上    5年未満:10,000円分     5年以上:11,000円分
3,000株以上    5年未満:15,000円分     5年以上:16,000円分
5,000株以上    5年未満:30,000円分     5年以上:31,000円分
※継続保有期間の起算日は2017年4月末日

<10月末日>

100株以上    1,000円分

10月末でしたので1,000円分のおそうざい券が届きました。夕食のおかず足しにしようかと思います。

ロック・フィールドの業績は?

つづいて中間報告書から業績を見ていきます。

 

売上高 229億2600万円(+10.8%)

営業利益 10億7500万円(+478.4%)

当期純利益 7億2800万円(+180.4%)

 

コロナ禍で散々だった前期からは大きく回復をしています。状況報告によるとテイクアウト市場は外食部分からの参入が激しくなっているということです。ECの強化やコスト削減にともなって利益をちゃんと出しているという状況のようです。

なお上海と香港に海外進出をしており、なんとかマーケットを開拓しようとしているということです。