お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

ティーガイアより株主優待のクオカードと中間報告書が届きました(2021年9月期)

f:id:mailto1979:20211207092334j:image

昨年に続き、今年も取得したティーガイア株主優待が届きました!今年は300株保有でした。

ティーガイア株主優待は?

ティーガイア株主優待制度は下記の通りになっています。

(3月末日・9月末日)
QUOカード
100株以上 <3月末>1年未満:1,000円分   1年以上*:1,000円分
<9月末>1年未満:1,000円分   1年以上*:2,000円分
300株以上 <3月末>1年未満:1,000円分   1年以上*:2,000円分
<9月末>1年未満:2,000円分   1年以上*:3,000円分
* 毎年9月末日および3月末日の株主名簿において、同一株主番号で3回以上連続して記載または記録された株主様。

今回は300株でしたので2000円分のクオカードが届きました。

ティーガイアの業績は?

続いて中間報告書から業績を見てみましょう。

 

売上高 1648億円→2203億円(+30.8%)

営業利益 56億円→48億円(▲12.7%)

当期純利益 64億円→53億円(▲15.8%)

 

TFMというモバイル会社を子会社化したため売上は上がったものの、減益決算ということでした。

ちなみにティーガイアは子会社で株式会社クオカードを持っています。なので優待もクオカードなんですね。

 

aboutmoney.hateblo.jp