お金に関することを徒然と

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

ふるさと納税で、沖縄県北中城村から『オリオンビール オリオンゼロライフ』が届きました!

再び緊急事態宣言ということで、在宅時間が長くなっています。昨年もそうだったのですが、在宅時間が長くなると家飲みが増えます。特別お酒に強くない、そしてカロリーも気になるということで、カロリーオフのビールばかり飲んでいます。

最近の愛飲は「オリオンビール ゼロライフ」になります。アルコール度数が低く、ふるさと納税でもらえるので、愛飲中です。

沖縄県北中城村の返礼品、『オリオンゼロライフ』!

f:id:mailto1979:20210224082001j:image 

こちらが今回北中城村の返礼品の『オリオンゼロライフ』になります。いつももは中城村というところに寄付をしているのですが、たまには違う自治体もということで、北中城村に寄付をしてみました。

10,000円で24本が届きます。こちらも楽天ふるさと納税対応自治体ですので、コスパが良いです。 

沖縄県北中城村ってどんなところ?

今回寄付をした沖縄県北中城村は、宜野湾市北谷町沖縄市に挟まれた村になります。面積は千代田区程度、人口は17,000人となっています。人口バランスもいいです。全国で一番人口密度の高い村ということです。

キャンプ・フォスターという米軍基地があり、村の14%を占めているそうです。

やっぱり沖縄は人口構成が若いので、なんか希望が持てると感じるのは僕だけでしょうか。

 


 

aboutmoney.hateblo.jp