お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

パーク24から株主優待と2019年10月期の事業報告書が届きました!

f:id:mailto1979:20200204091158j:image

個人的に好きな銘柄であるパーク24。こういうストックビジネス企業が好きなんですよね。

そんなパーク24から株主優待として駐車チケットと2019年10月期の事業報告書が届きました!

パーク24の株主優待制度はこちら

パーク24の株主優待制度は下記のようになっています。

タイムズチケット(駐車サービス券)

100株以上 2,000円分
1,000株以上 5,000円分
5,000株以上 10,000円分

全国の「タイムズ」、「タイムズ カーレンタル」店舗、「タイムズ スパ・レスタ」で利用できるということです。

今回も100株の2000円分のチケットが届きました。ありがたく車に入れておきたいと思います。

ちなみに前期まであった、カーシェアの「タイムズカープラス」の無料券は廃止されていました。

パーク24の事業報告書から

つづいて今期の事業報告から。

 

売上高:2329億→3174億(+6.3%)

営業利益:225億→223億(▲1.0%)

経常利益:225億→215億(▲4.3%)

当期純利益:138億→123億(▲10.9%)

 

 

今期は増収減益決算となりました。将来に向けての投資が大きいと説明されています。部門別では、安定成長の国内駐車場事業、急成長で収益にも貢献しはじめたモビリティ事業(カーシェア&レンタカー)、挑戦の海外事業とバランスもいい感じです。

 

aboutmoney.hateblo.jp