お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

2020年1月の発電記録(住宅用&野立て太陽光の発電記録)

2020年ももう1か月たってしまいました。

野立て太陽光の記事が多いですが、もともとは住宅用太陽光の導入から始まりました。今月からは野立て太陽光&住宅用太陽光の記録としていきたいと思います。

住宅用太陽光発電記録

f:id:mailto1979:20200203234503j:image

まずは住宅用太陽光です。

スペックは、7.2kw(パワコン 5.9kW)になっています。

 

発電量:351.3kwh

売電量:254.7kwh

 

月末の曇天が続いたことが影響したのか、シュミレーションの74.1%(前年比 95%)にとどまっています。

野立て太陽光発電記録

続いて1月17日より連携を開始した野立て太陽光です。

スペックは、88.8kW(パワコン 49.5kw)になります。

 

発電量:2932kwh

売電金額:58,052円

 

となりました。14日の稼働であり、あまり参考となりませんが、初期シュミレーションの42%となっています。

それでもさすが産業用太陽光です。発電量が違います。

2月以降、定点観測をしていきたい思います。