お金に関することを徒然と

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

ふるさと納税で、宮崎県都野町から『うなぎ蒲焼 6尾』が届きました‼

年末の駆け込みふるさと納税の返礼品が届き始めています。今回、宮崎県都野町からうなぎの蒲焼が届きました!

都野町は2万円でうなぎの蒲焼6尾!さらに楽天ふるさと納税でポイント還元も!

f:id:mailto1979:20170126043455j:image

都野町の返礼品のうなぎは2万円の寄付でうなぎ特大サイズ6尾(2箱)となります。しっかりとした箱に入った返礼品でとどきました。真空パックですので、湯煎して切るだけで出来上がりと料理が簡単なのがうれしいですね。

今回は楽天ふるさと納税を利用しての納税でした。年末のポイント還元セール&楽天カード利用というポイント大量獲得となりました。

 

【ふるさと納税】 宮崎県都野町 迫力満点 うなぎ蒲焼(長焼特大サイズ5尾入)

【ふるさと納税】 ★復活!!大人気の特産品★宮崎のうなぎ蒲焼(長焼6尾入)

 

うなぎって高級品でなかなかスーパーで買って食べようというのが難しいですが、こうして食べられるのはありがたいです。

宮崎県都野町ってどんなとこ?

都野町は宮崎市の北、延岡市の南にある町。人口は11,000人ほどで最盛期から3000人ほど減っています。九州って東側がやはり寂れつつある印象ですよね。

ワイナリーがあり、世界のワイン100選に選ばれているという。日向国一之宮 都農神社があるというのも興味が惹かれます。

あと面白いところでは、リニアモーターカー宮崎実験線があった場所でその跡地の高架の上で太陽光パネルを並べた発電所が建設されているという。確かに宮崎って日照時間が長いでしょうから効率がいいのでしょうね。いろいろ考えますねぇ。