お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

ふるさと納税で、静岡県焼津市から『ズワイガニの爪 1㎏』が届きました‼

引き続きふるさと納税の返礼品が届いています。今回は今年度3回目の『ズワイガニの爪』が届きましたのでそのレポートです。

今回も恒例の焼津市の『ズワイガニの爪』なのですが、製造元が違っています。量は同じく1万円の寄付で1㎏となります。

 f:id:mailto1979:20170126145520j:image

爪のいいところは切れ目があれば、殻を簡単に割ることができ、食べるのが容易ということ。2歳の息子でもしゃぶって食べています。

これで今シーズン、もう1回(もしくは2回)カニ鍋ができそうです。

 

【ふるさと納税】静岡県焼津市 001-099 殻ムキ簡単!特大ずわいがにツメ1Kg

 

それにしても焼津市ふるさと納税の力の入れ具合は凄いです。漁港の町ですので、水産物はもちろん、農作物から電化製品まで相当な数の返礼品を取り揃えています。さらに返礼品への対応が早いのも素晴らしいです。

かなりの額の寄付金が集まっているのではないでしょうか。

 

aboutmoney.hateblo.jp

aboutmoney.hateblo.jp