読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金に関することを徒然と

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

ふるさと納税で、2年連続のリピート申し込みの静岡県焼津市から『ズワイガニの爪1㎏』が届きました!

ふるさと納税 マネー日記 支出削減

f:id:mailto1979:20161209102615j:image

寒くなってきました。この季節に食べたくなるのがカニ鍋!ということでふるさと納税でカニの爪肉をいただきました。

このカニの爪肉ですが、昨年も焼津市からいただきまして、非常に食べやすかったです。爪の肉の部分の切れ目が入っており、割りやすかったんですよね。ということで2年連続の申し込みになります。

焼津市は、カニだけでもかなりの種類を用意しており、全部の商品点数が1000点を突破したとか。さらに年に複数回の申し込みOK、もちろんカード対応もしています。力入りすぎでしょ!

もしかしたらこの冬にもう一回、『カニの爪肉』申し込もうかなぁとも思います。冷蔵庫の空き次第ですが…。

 

【ふるさと納税】001-213 カネキュウ水産特選 ずわいがにつめ 

 

静岡県焼津市ってどんなことろ?

さて、そんなふるさと納税に力を入れる焼津市ですが、有名な産業はなんといっても漁業ですね。多くの水産加工会社も工場があったりします。カツオやマグロの遠洋漁業が特に有名です。

最近は静岡のベットタウンとしてか人口も微増という稀有な土地になります。焼津には漁業というブランドもありますから、残っていくポテンシャルのある街だと思います。

 

aboutmoney.hateblo.jp