お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

寒い冬はカニ鍋!ふるさと納税で宮城県気仙沼市から『本ずわいがに 爪 800g』が届きました!

今年の冬は寒いですね。寒い冬にはカニ鍋です!

ということで、本シーズン初めて、ふるさと納税宮城県気仙沼市から「本ずわいがに 爪」をいただきました!

こちらが気仙沼市の『本ずわいがに 爪』!

f:id:mailto1979:20220123120513j:image

こちらが返礼品で届いた『本ずわいがに 爪 800g』になります。10,000円の寄付の返礼品となっています。

以前は10,000円の寄付でカニ爪 1㎏というのが、定番だったのですが、すっかり容量が減っています。いくつかの自治体は1㎏を出しているのですが、中身がスカスカだったりして、慎重に選ぶようになりました。

果たして気仙沼市カニ 爪はどうでしょうか。

 

我が家ではカニは爪が一番!ということになっています。切れ目が入っていれば、食べやすいというのが理由。子どもでも剝くことができます。

 

ふるさと納税の返礼品が届きすぎて、冷凍庫がパンパンになっています。年末にまとめてやるとこういうことが起こるんですよね……。冷凍庫容量問題も考えて寄付時期を考えないといけませんね。