お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

本ブログ初登場!ふるさと納税で、栃木県小山市から『クラリスボックスティッシュ60箱』が届きました!

12月の駆け込みふるさと納税で寄付をした返礼品になります。ふるさと納税の返礼品で贅沢系もいいですが、日用品の返礼品は支出削減につながります。

今回は、ボックスティッシュの返礼品になります。

こちらが栃木県小山市の「ボックスティッシュ60箱」!

f:id:mailto1979:20230326141020j:image

こちらが届いたボックスティッシュになります。

1箱220組のボックスティッシュになります。小山市は色々ティッシュの返礼品を出していますが、1枚当たりで安いのはこの返礼品のようです。

 

ありがたく普段使いをさせてもらおうと思います。

 


 

 

 

栃木県小山市ってどんなところ?

小山市は、人口17万人の栃木県第二の街です。人口は微増しているのが特徴で、このあたりはまだ東京都市圏なのでしょうね。

街の歴史としては、古く、江戸時代には日光街道の宿場町として栄えたということです。

新幹線の駅があるので、知名度はそこそこといったところでしょうか。ハトムギの生産量は全国1位。小麦も生産されておりそれを使った「小山うどん」を売り出したいようです。