お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

本ブログ初登場!サムティから株主優待が届きました!

f:id:mailto1979:20230301203858j:image

不動産会社であるサムティから配当金のお知らせと株主優待が届きました!

サムティの株主優待は?

サムティの株主優待制度は下記のようになっています。

ホテル共通ご優待券(電子チケット)
200株以上    1枚
300株以上    2枚
600株以上    3枚
1,000株以上    4枚
2,000株以上    6枚
5,000株以上    8枚
10,000株以上    10枚

全国20か所のホテルの宿泊券になります。ビジネスホテルは1枚で、リゾート系は2~3枚で1泊できるという内容になっています。

東京の宿として、センターホテル東京とエスペリアン日本橋箱崎がありますので、東京出張の時などに利用してみようと思います。

 

ちなみに以前はプラスチックのカードだったそうですが、今回からWEB予約で株主番号を入れる形に変更となっています。転売対策ということで、まぁ仕方ないですよね。

 

なおサムティは配当もよく、1株51円の配当が出ています。中間配当とあわせると90円となり、利回り4%程度とまずまずの水準です。

頻繁に東京出張が入るようでしたら、継続保有するのもいいかもしれません。