お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

リロクラブ(福利厚生倶楽部)、クラブギフトの消化の仕方について

f:id:mailto1979:20220311091626p:plain


今回はマニアックな記事になります。福利厚生のアウトソーシングとして「リロクラブ」というものがあります。

サービスを利用すると、付与されるのが「クラブギフト」というポイントになります。サービス以外にもアプリの「チェック」で付与もあり、暇なときにポイ活をしていました。

 

貯めた「クラブギフト」は、nanacoギフトカードの購入に充当していたのですが、決済で手数料が発生するようになり、最近は買うものないなぁと思っていたところです。

aboutmoney.hateblo.jp

このポイントですが、有効期限があり、年度末で期限が来てしまうものがあり、どうしたものかと思案していました。

 

商品を眺めていて購入手数料がかからないもので、結局選んだのは「ガスト デジタルクーポン 1000円分」を購入。

クレジットカード決済を利用すると手数料が発生するので、クラブギフトポイントのみでの支払いであれば、手数料が発生しませんでした。

※ということはnanacoギフトカードも990ポイントを決済できれば決済手数料は発生しないということ?

 

ガストは普段、優待カードで飲食をしているのですが、すでに使い終わっていたので、ありがたく利用したいと思います。

ちなみにガストのデジタルクーポンは株主優待と同様、500円単位になります。端数でジェフグルメカードが利用できますので、おつりをもらうのが一番節約かと。デメリットは問題は小銭が発生すること。1円・5円は募金ですね。

 

aboutmoney.hateblo.jp