お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

スギホールディングスから2019年度事業報告書と株主優待のギフトカードが届きました!

f:id:mailto1979:20200523114545j:image

家の近くにスギ薬局がオープンしたこととコロナ禍で使う頻度が増えました。ということもあり恒例のスギホールディングのクロス取引を実施。そんなスギホールディングスから株主優待ギフトカードと事業報告書がとどきました。

スギホールディングス株主優待制度はこちら

株主優待制度はこちら。

100株以上 自社買物優待券3,000円を贈呈
1000株以上 自社買物優待券5,000円を贈呈

また全株主に3000円以上でスギポイント150ポイントを加算する優待パスポートを発行

 

現在、株価は100株で70万円程度ですので、優待利回りとしては0.42%程度になります。優待利回りとしてはイマイチですね。(コロナ禍で逆に絶好調です)

スギホールディングスの業績は?

つづいて報告書から業績を見てみましょう。

 

売上高 4884億6400万→5419億6400万(+11.0%)

営業利益 258億1700万→297億6200万(+15.3%)

経常利益 272億3700万→314億7300万(+9.3%)

当期純利益 179億4000万→207億8200万(+9.3%)

 

引き続き好調な決算です。ビックリするほど絶好調ですね。

新規に116店舗の出店もあり全国に1190店を超えてきています。ドラッグストアの再編の話もありますが、これだけ成長業界なら手を伸ばしたいのもわからなくありませんね。

aboutmoney.hateblo.jp