お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

ザ・パックから2017年度の業績報告書と株主優待のクオカードが届きました!

f:id:mailto1979:20180404120132j:image

本ブログ初登場のザ・パックから2017年度の業績報告書と株主優待が届きました。

 

ザ・パックの株主優待制度は?

ザ・パックの株主優待制度は下記のようになっています。

<6月末>
100株以上 500円相当 図書カード
<12月末>
100株以上 1,000円相当 クオ・カード

今回は、会社設立65周年記念として、1,000円分のクオカードが記念優待として出されました。ですので2,000円分のクオカードが届きました!

 

ザ・パックの業績は?

つづいてザ・パックの業績をみてみましょう。

 

売上高  891億7400万円→903億1300万円(+1.3%)

営業利益 64億8400万円→72億7300万円(+12.2%)

経常利益 68億2500万円→75億8900万円(+11.2%)

当期純利益 45億4000万円→52億0900万円(+14.7%)

 

きれいな右肩上がりです。やはり景気回復が実感できます。

ザ・パックは紙袋や段ボールといった紙加工品、ポリ袋などの化成品といった小売店への梱包商品を作っています。景気がよくなると業績が上がる銘柄ですね。

株価も1500円近辺だったものが4000円まで上がってきています。

f:id:mailto1979:20180404115525p:plain

ãã£ã¼ãç»å

綺麗な右肩あがりのチャートですね。

今回は記念優待目的の保有でしたが、こうした隠れ景気敏感株もあるんですね。