お金に関することを徒然と

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

ふるさと納税で、鳥取県から『こしひかり10㎏と鳥取牛カレー』が届きました‼

昨年末に駆け込みで行ったふるさと納税ですが、続々とお礼の品が届いています。

こちらは鳥取県へ10,000円寄付を行ったもの。

ふるさと納税の定番のお米!鳥取県は1万円で10㎏+カレーセットです‼

f:id:mailto1979:20140207202659j:plain

 

ふるさと納税の定番のお米。普段から食べるものですのであっても困りません。あちこちに分けて納税してみましたが、鳥取県は、10,000円で10㎏と鳥取牛カレーのセットでした。

相場としては5,000円で5㎏、10,000円で10㎏ですので、レトルトカレーがついているのでその分お得です。

お米は、『鳥取県日野郡 氷温熟成こしひかり』という商品になっています。

解説はこちら。

鳥取県日野郡産のこしひかり100%使用。日野郡は鳥取県の西南端に位置し、三千メートルを越す峰々に囲まれた日野郡は、寒暖の差が大きく、良質の水に恵まれて、昔からの米どころ。氷温熟成でさらに、おいしくなりました

調べると市中価格は、少し高く2500円ほどでした。そしてさらに鳥取県の特徴が『鳥取牛カレー』というレトルトカレーがついていること。

失礼ながら鳥取牛というものはこれまで知りませんでした…。こちら全体のカレーの25%がお肉!というお肉たっぷりのレトルトカレー。美味しく食べてみようと思います。

 

ちなみに鳥取県の寄付は、クレジットカードの支払が可能です。ポイントもたまって一石二鳥ですね!

これにて昨年行ったふるさと納税のお礼の品はすべて届きました。どうも年末にかけて寄付が集中するようで、商品もなくなるようです。今年は早めに動こうと思います。

 

鳥取県ふるさと納税サイト