お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

ふるさと納税で福岡県大野城市から『訳あり 博多黒豚一口生餃子 175個』が届きました!

年末ふるさと納税の返礼品ですが、今回は大野城市から『訳あり 博多黒豚一口生餃子』が届きました。

こちらが大野城市の『博多黒豚一口生餃子』!

こちらが大野城市の10000円の返礼品の『訳あり 博多黒豚一口生餃子』175個になります。25個入りの餃子が7ケースとなります。f:id:mailto1979:20240106163227j:image

一応、引用しますと

福岡県の地域資源ブランド「ラー麦」を皮に使用しているため地域資源(8号-ハ)に該当します。
黒豚は九州産を使用しております。
「訳あり」の理由は「西北の杜」の他の餃子の返礼品についているタレやラー油が付属されていないことによります。
こちらの製品は博多名物「一口餃子」となります。このため、餃子は「小さめ」となります。

ということでタレがついていないということです。

なお同封されているチラシに、同じ金額&個数での返礼品は1月いっぱいである旨が記されていました。なお福岡市では現時点では見直しの予定はなくそのままということが書かれていました……。

一応、大野城市の返礼品ですが、福岡市への誘導をするのはどうかと思いますが……。

まぁありがたくいただこうと思います。